チョコパイゆかりの地シリーズでナポレオンと行進する疑似体験をしました

菓子箱工作チョコパイ, ロッテ

結局ナポレオンなんですよ。
ナポレオン行っときゃ間違いないから。
コールド・プレイだってナポレオンの曲歌って大ヒットしてたし、後はその、ナポレオンズっていう首を無限に回せる大マジシャンもいるし。
とにかくナポレオンつったら間違い無いんですよ。
あーもっと、もっとナポレオンを感じたい!

チョコパイ パリの味ナポレオン編

って思ってたらこんなうってつけなお菓子を見つけまして。
チョコパイの亜種。
チョコパイって言うか、苺とショコラで仕立てたナポレオンパイとの事なんですけど。
やっこさんショコラとか言い始めたわけですけど。

チョコパイ パリの味ナポレオン編

ゆかりの地シリーズの第二弾で、今回はフランスのパリって事らしいですね。
ん〜まぁ何ていうか、強烈な既視感ですよね。

誰もやらないと思うので代わりにチョコパイモーツァルト工作しました

既視感っていうか、前にやったウィーンのモーツァルトとほぼ同じ。一卵性。
他人の気がしない。

まさかこれモーツァルトとナポレオン入れ換えただけじゃないですよね?
キャラクターだけ入れ換えて同じパターンで何回でも持続させていくって、これが噂のSDGsってやつ?
SDGsってモーツァルトとナポレオン入れ替える事でしたか。

でもまぁ何はともあれ作って見ない事には始まりません。とんだ誤解かも知れないから。
モーツァルトの時は流石にちょっと舐めてんのかなって思っちゃったんですけど、ナポレオンはこっからまさかの巻き返しがあるかも知れない。
モーツァルトと一緒なのでは?なんて疑っちゃった自分が恥ずかしくなるかも知れない。やってみましょうよ。

あ、で、中身の味?
味はまぁ、やっぱり普通のチョコパイの方が美味しいですね。そこはブレない。相変わらずチョコパイは変化球のキレが悪い。でもこのシリーズに関しては味とかじゃないから。中身なんかどうでも良い。中身は虚空でいい。箱が10割だから。

チョコパイ パリの味ナポレオン編

ワクワクする疑似体験が味わえるって事で、ちょっと期待しちゃいますね。このナポレオンの自信の現れた表情からして。

チョコパイ パリの味ナポレオン編

裏側には説明と作り方が書かれています。
「まるでナポレオンと行進しているかのようなワクワクする疑似体験」って事でね。
まぁあっち相変わらず強気だよね。ステータスが全部攻撃力に振られてっからね。皇帝ここにありって感じ。

チョコパイナポレオン 作り方

①あけくち裏側のきりとり線にそって切り込みを入れ、カーペットを手前に出す。
カーペット?まぁ言われるがままやってみましょう。

チョコパイの箱の中

チョコパイナポレオン 箱の中

大丈夫?
この凱旋門でナポレオンと行進しているかのようなワクワクする疑似体験できんの?

チョコパイナポレオン 作り方

②カッターで中面のきりとり線にそって切り込みを入れる。その際「ナポレオン」も裏面から切り出しておく。
ナポレオンを切り出す行為って人生で初だからうまくできるか分かんないけど、やってみましょう。

チョコパイナポレオン 作り方

ナポレオンの裏側「さしこみパーツ ナポレオン」って書かれているんだけど、あんまりリスペクトを感じないな。
とりあえず、ナポレオンを切り離し、言われるがまま他の切り取り線部分に切れ目を入れました。
あとうちのカッター錆びすぎ!

チョコパイナポレオン 作り方

③中面を見ながら「たにおり線」、「やまおり線」にそって折り曲げ人物を絶たせる。★マークのさしこみぐちに切り込みを入れ「ナポレオン」をセットする。
いや、②でガッタガタになってるから読み難いな!思い出したよこの感じ。モーツァルトでも同じだったなこれ。継承しちゃってんだな。

「ナポレオン」をセットする、じゃないんだよ。どうにかなんねーのかこの順序。

チョコパイナポレオン 作り方

鼓笛隊みたいのと貴族寄りの市民達を起こしました。で、もう後はナポレオンセットして完成ですよ。
不安だなー。ワクワクする疑似体験度がまだこの時点でゼロだよ。ナポレオンセットだけで大逆転いけんのかな。

チョコパイナポレオン 作り方

所でこのさしこみパーツナポレオンなんですけど、このようにまぁまぁ綺麗に切り取ったと思うんです。僕にしては。錆びたカッターでやったにしては。

ナポレオン ずれてる

でも裏返すとズレまくってるんですよね。
いや、逆ならまだしも、ナポレオン側にバリが出ちゃ駄目じゃないの?ナポレオンサイドにバリを背負わせないで。

っていうかナポレオン、カラーだ!モーツァルトの時と同じ手法!
カラーナポレオンなら巻き返しいける?そういうもん?カラーってすごいんだったっけ?

ナポレオンをさして完成

ナポレオンだけカラー

まただな。また騙されたんだな僕は。
時間を返せよ。全部の時間を。いい年したおじさんがやってる場合じゃないんだよ。

立つ貴族家族

貴族寄りの市民腹立つなー!時間を返せよ!お前らを起こしたの僕だぞ!

立つ貴族

こっちの貴族寄り達も腹立つな!ポケットから手を出せよ!あのカラーの奴はあのナポレオンだぞ!カラーなめんな!

「よっ!」じゃないんだよ。

菓子箱工作チョコパイ, ロッテ

Posted by zetu