【リベンジ】ポッキーを拒絶したルーベラの穴に極細ポッキーなら入るのか

2021年2月23日謎菓子, 遊べる菓子

前回、ルーベラの穴の中には一体何本のポッキーが入るのかをチャレンジしてみたのですが、結果は1本も入らないという散々なものでした。

【ついに解決】ルーベラの穴に結局ポッキーは何本入るのか

でも僕はその結果を見て思ったのです。もしこれが、極細ポッキーだったら、ひょっとしたらまた違った結果になったのではないかと。
逆にいうと、極細ポッキーで駄目ならもう何してもダメ。ルーベラには何してもダメ。
今回はポッキー一族の威信をかけて、リベンジといきたいと思います。

リベンジ ポッキーを拒絶したルーベラの穴に極細ポッキーなら入るのか

今回使うお菓子

  • 【ブルボン】ルーベラ
  • 【グリコ】極細ポッキー
  • 【?】???

ルーベラの詳細

ルーベラのパッケージ

ラングドシャ生地をロール状にして焼き上げた説明不要の愛すべき我らのクッキー。想像以上に穴が小さい事でお馴染み。
前回はノーマルポッキーを見事に拒絶し、その穴の小ささを世間に知らしめた。もはやルーベラの穴は何かを通せるような穴では無い。人類が見えているその穴は単なる幻影に過ぎないのである。

ルーベラ「極細ポッキー?ふん。極細だか何だか知らぬが、結果は同じじゃ。ワシに穴なぞ空いてはおらぬ。空いているように見えているお主の目こそ、節穴ぞ!」
(ルーベラってそういう口調だったんだ)

原材料

小麦粉、砂糖、マーガリン(乳成分を含む)、液卵白(卵を含む)、バター、マルトース、アーモンド粉末、液全卵、加糖脱脂練乳、食塩 / 香料(乳由来)、乳化剤(大豆由来)

栄養成分

2本×1袋 (標準10.4g)当り
エネルギー56kcal
たんぱく質0.7g
脂質3.1g
飽和脂肪酸1.7g
炭水化物6.3g
糖質6.2g
食物繊維0.1g
食塩相当量0.06g

極細ポッキーの詳細

極細ポッキー

ポッキー史上最も細い50本って言われても、まぁ細さに関してはそちらのさじ加減だしなぁと思う。が、ただ細くしただけでお菓子コーナーの定番になりうるポッキーの知名度は圧巻の一言。

極細ポッキー裏パッケージ

通常ポッキーの約1/2の細さ。前回ルーベラの前に全く手も足も出なかった本家ポッキーだが、1/2サイズの極細ポッキーであれば行けるかもしれない。むしろルーベラを貫通させる為だけに開発されたと見ても良い。これで通らなかったらポッキー一族全滅。最後はポッキーアーモンドクラッシュによる力技でノーゲームにするしかない。

極細ポッキー「ふん、本家ポッキーが通らぬだけで図に乗るとは片腹痛いわ。ワシに入り込めぬ隙間なぞ存在せぬ。お主こそ、今にも穴があったら入りたくなるのではないかな?」
(お前もそういう口調なのかよ)

ポッキーで楽しくプログラミングを学ぼうグリコード

所で、このパッケージに書かれている謎のアプリ「グリコード」。気になるのでインストールしてみました。

グリコードの遊び方

グリコードの遊び方

グリコードの遊び方

実際のポッキーを並べてステージをクリアしていくプログラミング学習アプリ、との事。
お菓子を使って遊ぶだなんて、さすが、良く分かってらっしゃるじゃないですかグリコさん。
そちらはポッキーでハグハグを操作して女の子を助ける。一方こちらは2回に渡ってポッキーをルーベラに突き刺そうとしている。
ポッキーって色んな使い方があるんですね。

原材料

小麦粉、砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ショートニング、ココアバター、食塩、イースト / 乳化剤、香料、調味料、アナトー色素

栄養成分

1袋(標準37.7g)当たり
カロリー 191kcal
たんぱく質3.1g
脂質8.7g
炭水化物 25.1g
食塩相当量0.16g

ルーベラの穴に極細ポッキーを差し込んでみる

ルーベラをお皿に出す

まずはルーベラをお皿に出しましょう。そ~っとね。
センターフライが飛んで来たら一回キャッチしてバックホームしておいてください。もしルーベラに当たったら粉化するんで。
もしくは野球の試合中にセンター付近でルーベラを扱わないで下さい。

ポッキーの箱を開ける

続きましてポッキーの箱を開けます。
普通に開けると内袋の開け口が手前にくるようになっている親切設計。
だがまるで掌の上で転がされているようだ。
もしかしたらスーパーの店舗内に踏み入れた時点で、すでに術中にはまっているのかもしれない。

極細ポッキーを取り出す

敷かれたレールに抗うにはここしかない。僕らはここで生きている証を掴むんだ!

極細ポッキーとルーベラをお皿に出す

こんな感じで役者は揃いました。
ここまでは実に平和。本番はここからですよ。
何も通さない穴を持つルーベラと、何でも通り抜ける極細ポッキーによる縦矛の激突が今始まる!

極細ポッキーをルーベラに差し込んでみる

いっけぇ極細ポッキー!入り込む為だけに製造されし無慈悲なる特殊貫通弾よ!

ルーベラに極細ポッキーが少し入った

あ、ああ!ああ!なんか、ちょっときついけど、これ、行ける気がする!
固いから力を込める必要があるけど、ルーベラってそういうのに敏感なとこあるから。すぐ気づくから。

欠けたけどルーベラに極細ポッキーが入った

おりゃあああ!入ったあああ!なめんなああ!
欠けたけど!
ギリギリだから結構力を込める必要がある。その圧力に容易に耐えられるルーベラではないのだけど、それでも見事に突き抜けてやりましたよ。

極細ポッキーならルーベラに入る

2本試したけど2本ともどうにか突破可能!
ついにやりました!

2本とも極細ポッキーがルーベラに入った

ルーベラ「どうやら我の負けのようだな。愚かにも自ら墓穴を掘る結果になろうとはな。完敗じゃ」

極細ポッキー「良き戦であった。ルーベラ殿よ気に病む事は無い。所詮、我らは廉価甘味、同じ穴の狢よ。これからはこの地より共に天下を望もうぞ!」

(うるさいよ)

ハーシーズチョコシロップ登場

では今回もハーシーズのチョコシロップさんに登場頂きまして、仕上げていきたいと思います。
仕上げる理由は分かんないです。

ルーベラと極細ポッキーをチョコシロップで仕上げる

ルーベラと極細ポッキーをチョコシロップで仕上げる

ルーベラと極細ポッキーを可愛く仕上げる

ルーベラと極細ポッキーを可愛く仕上げる

ルーベラに極細ポッキーが入ったものを可愛く仕上げて完成

いやこれ、何が出来たの?

2021年2月23日謎菓子, 遊べる菓子

Posted by zetu