トッポの先っぽにコアラのマーチをくっ付けてみよう

2021年2月23日謎菓子コアラのマーチ, トッポ, ロッテ

余ったトッポとコアラのマーチが冷蔵庫にあったので、これを使って何かをやってみようと思い立ちました。

まぁその何かってのはタイトルの通りなんですが、それでも何をしたいのか分からないと思いますのでこのまま読み進めて頂ければと思います。僕自身も何をしたいのか分かっていません。ただやってみようと思っただけですので。僕は何をしたいのでしょうかね?誰か教えて。

使用するお菓子

  • 【ロッテ】コアラのマーチ
  • 【ロッテ】トッポ
  • 【セブンプレミアム】ミルクチョコレート
コアラのマーチとトッポ

今回のメインどころはロッテで統一。コスパ最強コアラのマーチと逆ポッキーことトッポ。あとは接着用のダイスチョコレートですね。ダイスチョコだけはセブンプレミアム。

しかしトッポのこの「最後までチョコたっぷり!」っていうキャッチフレーズ、別に疑ってないからって思っちゃうんだけど。途中からチョコの注入をやめてるんじゃねーかとか別に思わないから。

鬼ケチ工場長が「最後までチョコを注入した奴は巨大トッポの筒の中に永久に閉じ込めるからな!」みたいな圧政を敷いている可能性とか考えないから。

あ、でもむしろ逆に中身空っぽのトッポとかありじゃない?プリッツ的な、塩味にした空洞のプレッツェル。あーでもそれだとグリコのかるじゃがと少し被るか。ジャガイモと小麦粉では食べた感じは違うけどねぇ。

【ロッテ】コアラのマーチの詳細

コアラのマーチ

はいコスパ最強。はい最強。コンビニでも100円そこそこですが、安めのスーパーとかお菓子のまちおか辺りに行くと60円とかで売ってたりしますからね。コアラ投げ売りよ。オーストラリア人びっくり。

コアラのマーチ栄養成分

栄養成分表示は底面に表記されています。底面はやっぱりちょっと珍しいかな。栄養成分は製品1箱50g当たり。

  • エネルギー:266kcal
  • たんぱく質:2.7g
  • 脂質:14.5g
  • 炭水化物:31.3g
  • 食塩相当量:0.3g

【ロッテ】トッポの詳細

トッポ

はい出ました最後までチョコたっぷり!鬼ケチ工場長がいないおかげで無事に最後までチョコが注入されたトッポになってます。

ところでトッポって端っこ少しチョコで汚れてない?勢いあまって少しぶちまけてない?前にトップバリューかなんかのプライベートブランドのパクリトッポを食べた時、端っこが綺麗になってて導入している機械の性能がロッテのそれを越えてね?と思ったものです。

トッポ 栄養成分表

栄養成分表示は原材料と同じく箱の側面。2袋入っているうちの1袋分ですね。

  • エネルギー193kcal
  • たんぱく質2.6g
  • 脂質10.5g
  • 炭水化物21.9g
  • 食塩相当量0.3g

【セブンプレミアム】ミルクチョコレートの詳細

セブンプレミアムミルクチョコレート

毎度おなじみ溶接用のミルクチョコレートです。これはメーカーは何でもいいです。セブンプレミアムはキャッチに「ガーナ産とエクアドル産カカオ豆を使用したカカオマスをブレンドしました」って書かれているんだけど、この文章では含有量もわからんし、それらの国のカカオ豆が他とどう違うのかもわからないっていう。

因みに2016年のデータですが、カカオ豆の産出国はコートジボワールが1位で1472313トン。2位はガーナで858720トン。3位はインドネシアで656817トンとのこと。で、エクアドルは7位で177551トン。ガーナとエクアドルのカカオ豆を使用したと表記した理由は謎ですね。何なんだよアレ。

セブンプレミアムミルクチョコレート

製造は茨城県の株式会社正栄デリシィ。サク山チョコ次郎やヨーグルトレーズンチョコ、コーンチョコ等のお馴染み商品を作っている所ですね。え?お馴染みじゃない?見れば「あー!」ってなるやつだったりしますよ。

コアラのマーチとトッポを組み合わせていきます

コアラのマーチとトッポ

まずは適当にお皿に出しましょう。今回使うのはトッポ5本、コアラのマーチ6個。しかしトッポよ、お前はやはり端っこ汚れているな。端っこ持つと結局手が汚れるんだよな。

溶けたミルクチョコ

セブンプレミアムミルクチョコを一粒、レンジで1分チン。程よく溶かします。やりすぎるとレンジでも焦げて張り付きますので、上部が少し残るくらいがちょうどいいかもしれません。

トッポにチョコを付ける

そこにトッポをこうです。ぶすっと。端っこが汚れているトッポですが、さらにチョコまみれにされるとは思っていないでしょうね。

コアラにトッポを

続きましてこちらコアラのマーチの背に突き立てます。ものすごい背徳感。鬼ケチ工場長並みの悪人になった気分。

コアラのマーチの背中にトッポ

ぐに。

これコアラは丸みを帯びているしトッポは長いので安定感は絶望的です。ZOZOTOWNの株価くらい不安定ですので、しばらく手で抑えていないと倒れて外れてしまいます。コアラの背中にトッポ突き立てるのも簡単ではございません。

コアラトッポ

しかしこれずっと支えているってのも結構大変で、指先がプルプルしてくる。お皿にやや失敗した形跡があるのはそういう事ですから。プルプルゲージがマックスに達した挙句に巻き起こった不幸な事故ですから。

コアラのマーチにトッポがくっついた

よし!

いや何がよし!なのか自分でも分からないのだけど、とりあえずくっ付きました。しかしこれは何なんだろうな。地下に落とされた労働者が企業ロゴの焼き印を腕に刻印される際のものみたいですけど、そうではありませんから。

コアラのマーチトッポ

先ほどはそのままの長さのトッポを使ったせいで指がプルプルしちゃいましたから、今度は短くしました。コアラにトッポを突き立てるコツですね。ナイスライフハック。伊藤家の食卓に出せるね。

コアラの顔面に突き立てる

表側にも突き立ててみました。

コアラのマーチにトッポ貫通

反対側にもトッポを突き立てると貫通したみたいになりますね。溶接用のチョコがなんかその、コアラのマーチの中身みたいでなんともアレなんですが。ちょっと見たことないお菓子になってきました。一応僕は3児の父なんですが、僕自身にこんな事をしている父がいたら家出するかもしれません。みんなー出ていかないでおくれ。

5時45分のお菓子作り

ちなみにこれ早朝にやってまして。これ午前の5時45分ですから。みんな寝ている間にコアラにトッポぶっ刺していますから。早起きすると見たくないもの見てしまう可能性があるのだ。

トッポコアラ完成

という訳で完成しました。トッポの先っぽにコアラのマーチをくっ付けたものです。単調なトッポに味と見た目のアクセントが際立ちますね。特に見た目の。

バレンタインデーにこれを渡せば義理だとすぐに分かりますし、友達に渡せば翌年から渡す必要は無くなると思います。最後の友チョコ。これを貰った側からすると、何だかわからないけど嫌われているという印象を与えることが出来ると思います。

ただおやつの時間に子供たちに出してみたら、見た目関係なくバクバク食ってましたよ。子供の純粋な目で見ればこれは別に異様なものではないのかもしれません。大人だけです、薄汚れた色眼鏡で世界を見ているのは。

2021年2月23日謎菓子コアラのマーチ, トッポ, ロッテ

Posted by zetu