【僕らにうってつけ】おっとっとのどうぶつ親子パッケージを買った

ジャケ買い菓子おっとっと, 森永

仕事終わりに立ち寄った深夜の西友でこんなおっとっとを見つけましてね。

おっとっと どうぶつ親子コラボ

5パックおっとっと動物親子パッケージ。素晴らしいパッケージ。日々の生活で疲れ切っていた僕の心に染み入る素晴らしい取り組み。

全国のどうぶつ親子と夢のコラボ

夢のコラボなのかどうかは良く分からないけど、僕にはうってつけだなと思いましたよね。当時は。深夜だとそういう、現場で起こる突発的なアクシデントってあるから。

さあどんな親子動物がいるのか一緒に見ていきましょうよ。僕らに足りないものは動物親子なんだから。

アドベンチャーワールド ジャイアントパンダ

まずはアドベンチャーワールドのジャイアントパンダね。動物カースト上位の文句無しの打順。東京住まいの中にはパンダは上野動物園にしかいないのだと勘違いしている人もいるけど、和歌山のアドベンチャーワールドにも沢山いるし、しかも赤ちゃんが産まれまくっていると。

パンダに精通している安住紳一郎アナウンサーのラジオ番組では定期的にパンダ情報を流すので、僕を含むリスナーのアドベンチャーワールドへのリスペクトは凄いです。

おっとっと レッサーパンダ親子

福井県鯖江市西山動物園のレッサーパンダ。こちらもレッサーパンダの繁殖には定評のある動物園らしいですね。やっぱ親子パッケージに選ばれる動物園って事は、繁殖の実績があるって事ね。

おっとっと スナネコ親子

レッサーパンダと同じページに那須どうぶつ王国のスナネコ。パンダと違って抱き合わせしないと場が持たないと判断されているのね。

それはそうと、撮影スキルが虫けらだな。

因みにスナネコは砂漠の熱い砂で火傷しないように、肉球の隙間にも毛が生えているんですって。

人間で言うと足の裏が毛だらけみたいな感じかな。だとすると炎天下のプールサイドでアチチチってなるやつが無くなるのね。プールサイドはスナネコの力で余裕の微笑み。

おっとっと カワウソ親子

はい。やっぱカワウソはソロで行けるね。数字持ってる動物はやっぱ違うのよ。スナネコ抱き合わせ販売とかしないのよ。

おっとっと ヒゲペンギン親子

ペンギン界からはヒゲペンギンの参戦。

ぶっちゃけ弱い。イワトビとかならソロ行けたけど、ヒゲは弱い。ペンギン界はおっとっと舐めてる。ここは戦場なんだからトップタレント持ってこないと。

おっとっと ムフロン親子

わけ分かんない奴と組まされてるし。誰だよムフロンて。

生半可な気持ちで出場したらね、結局ムフロンとかと組まされたりするわけ。風太で一世を風靡したレッサーパンダでさえも、肉球に毛が生えているネコと組まされてんだから。

おっとっと パルマワラビー親子

パルマワラビー?さっきの話聞いてたかな?ちゃんと命懸けで来てる?カンガルーだって通用するか分かんない戦場にね、パルマワラビーて。

おっとっと ツシマヤマネコ親子

そんなもんツシマヤマネコとセットですよ。困ったらマイナーネコと組まされるって流れあるから。この大会にはそういう流れあるから。

おっとっと モルモット親子

え?待って、モルモットがソロデビューしてる!マジで?触れ合いコーナーに取り敢えず配置されるでお馴染みのモルモットが一面を飾るの!?

ネズミ界だとカピバラクラスがどうにか手が届くかなーって高みに、まさかのモルモット。大金星の裏にはモルカーのヒットがあるかも知れんね。

おっとっと ホワイトタイガー親子

見て、あのホワイトタイガー親子がコアラっぽいのと抱き合わせになってる。モルモットに負けたって事だよね。信じられない。

虎なんて誰連れて来ても大会を席巻する実力の持ち主なのに。ましてやホワイトタイガーなんてその中でもエース級ですよ。

完全に油断ですね。一瞬の奢りによって生じた隙を、追い風が吹いているモルモットは見逃しませんでしたね。まさに窮鼠猫を噛むって事よ。

おっとっと コアラ親子

やっぱコアラ。コアラだろうなって感じだったけど、やっぱコアラ。

コアラだってね、来日当初は圧倒的な人気でしたよ。大会全部総ナメのレジェンドで、コアラに出会ったら荷物置いて逃げろとまで言われていたんだから。

でもコアラはコアラ以上のことをしてこなかった。登場時のインパクトだけでここまで来れているのは凄い事だけども、コツコツと泥臭い仕事をこなしてきたモルモットみたいな動物にいつかひっくり返されちゃう日が来ちゃう訳だ。

やり直しだな。ホワイトタイガーもコアラも。負けたことがいつか大きな財産になるって、山王の監督が言っていたし。

あと多分、徳川家康とかも言っていたんじゃないかな。多分。

おっとっと アルパカ親子

最後はアルパカ親子。う〜ん。アルパカは可愛いと思うんだけど、前に富士山こどもの国でアルパカ見たときに、全部のアルパカの前歯がすんごい出てたのを見て冷めちゃったんだよね。怖くて。前歯がすんごい出てるとすんごい怖い。無邪気に凶器ちらつかせてくる感じ。

個人的には疑惑の判定かなこれ。ロビー活動でもしたんじゃないの?ホワイトタイガー独立させて、アルパカとコアラで組むべきだったんじゃないの?

次回大会はロビー活動とか無しの、ホワイトな大会が望まれますね。ホワイトなたいかい。

ホワイトタイガーだけにね。