たけのこの里をブラックサンダーに生やすとテーブルになる

2021年2月23日家具菓子, 謎菓子meijiBest3, たけのこの里, ブラックサンダー, ユーラク, 明治

前回きのこの山とたけのこの里を合体させるって事をやったんだけど、その際に必要のないたけのこの里の袋が破けて開いちゃったんですよ。

喧嘩ばかりのきのこの山とたけのこの里を組み合わせるこちらですね。

たけのこの里切り離し失敗

人に生卵投げつける時に手違いで2個投げちゃったような感じで。
1個で丁度いい相手なのに2個飛んでっちゃった感じで。2個はちょっと多いなって。

まぁ例え間違っちゃったけど、要するにお呼びでないたけのこの里が勝手に来ちゃったんですね。
これは何かと組み合わせねばなるまいと、お菓子ストックを眺めていたら、丁度いいものがあったの。
雑な扱いをするのに丁度いいお菓子があったの。
ブラックサンダーって言うんですけど。

今回使うお菓子

  • 【ユーラク】ブラックサンダー
  • 【明治】たけのこの里
  • 【明治】meijiBest3

    たけのこの里の詳細

    きのこの山とたけのこの里アソート

    たけのこの里はきのこの山とのアソートパックから。

    栄養成分表示 1袋(11g)当たり エネルギー60kcal 炭水化物 6.1g たんぱく質0.9g 食塩相当量 0.06g 脂質 3.6g

    名称チョコレート菓子 原材料名 砂糖、小麦粉、全粉乳、カカオマス、ショートニング、鶏卵、 植物油脂、ココアバター、卵白、マーガリン、アーモンドペー スト、乳糖、脱脂粉乳、食塩、クリーミングパウダー、麦芽工 キス/乳化剤、膨脹剤、香料、(一部に小麦.卵-乳成分, 大豆を含む) 内容量66g(6袋)

    ブラックサンダーの詳細

    ブラックサンダー

    現在様々なバリエーションがあるブラックサンダーですが、最も標準のやつを使います。

    熱量112Kcal/たんぱく質 1.3g/脂質6.0g/炭水化物13.1g/食塩相当量0.2g

    原材料名
    準チョコレート(砂糖、植物油脂(大豆を含む)、全粉乳、脱脂粉乳、ココアパウダー、カカオマス、乳糖、食塩)、ココアクッキー、油脂加工食品(砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、乳糖)、小麦粉、砂糖、植物油脂、ショートニング、食塩、ホエイパウダー、脱脂粉乳、全粉乳/甘味料(ソルビトール)、膨脹剤、乳化剤、香料

    112Kcalで炭水化物が13.1gと。
    たけのこの里一袋の倍くらいあるんですね。
    ガツンと来る食べ応えはこの数値に加えて独特の歯応えも関係あるのかな。

    meijiBest3の詳細

    明治ベストスリー

    こちらは接着用のチョコレートなので何でも良いんんですが、この板チョコタイプの薄いものはレンジで溶けやすいので便利です。

    ブラックサンダーとたけのこの里を組み合わせる

    ではいよいよ組み合わせてみたいと思います。
    完全に見切り発車なので取り敢えず生やすしかないなと思ってます。生やします。

    たけのこの里を皿に出す

    まずはたけのこの里を皿に出します。
    もう開いているので。

    ブラックサンダーとたけのこの里

    続きましてブラックサンダーを出します。
    なんか同じ皿に出すと戦い出しそうな感じですね。
    チームワークのたけのこの里か重戦車のような装甲のブラックサンダーか。

    明治ハイミルクチョコレート

    溶けたハイミルクチョコレート

    いつものように接着剤代わりのmeijiBest3ハイミルクを、600w電子レンジで1分30秒くらい。
    画像はまぁ前回の使いまわしです。
    隙があればすぐ使いまわしちゃうから。

    たけのこの里にチョコを付ける

    たけのこの里の底部に接着用のチョコレートを付けます。
    これをブラックサンダーの上に乗せましょう。

    ブラックサンダーにたけのこの里を生やす

    やりました。たけのこが生えました。ついにやりました。

    ブラックサンダーにたけのこの里を生やす

    冷凍庫で数分冷やせば横にしても大丈夫。横たけのこ可。

    ブラックサンダーのテーブル

    ひっくり返したらちゃんと立ちました。
    これは一体何を作ったんだろうなって思ってたけど、テーブルって事でいけそうじゃないですか。
    最初からテーブル作るつもりならたけのこ四本脚でやってたので、もっと可愛い感じになってたと思うんですが、これはこれで芸術的だと思うんです。知らんけど。

    ブラックサンダーのテーブル

    ほら、なんかアンティークな雰囲気で。
    厄介な人の家にありそうじゃないですか?

    役に立ってないたけのこの里

    なんか楽してるたけのこの里がいるし。
    (楽してるたけのこの里?)

    ただちょっと家具菓子行けるんじゃないかなって可能性が見えてきたので、次はテーブルとか作ってみようかな。