コアラのマーチをオレオで挟んだけど何だこれ

2021年2月23日謎菓子オレオ, コアラのマーチ, ナビスコ, ロッテ

いつも挟まれているだけの存在、オレオ。いや正確には挟まれているのはクリームだけなんだけども。でもオレオの気持ちになって考えてみたら、こんな感情が湧き上がってきた。

何かを挟んでやりたい。

オレオの気持ちになって考えてみたので、間違いなくこれはオレオの意思です。オレオは私で私はオレオ。略してオレ。挟んでやる。挟み散らしてやる。挟み潰し、砕け散った欠片を一つ一つ小さなこの手で集めてやるよ!

使用するお菓子

オレオとコアラのマーチとミルクチョコレート
  • 【ナビスコ】オレオビッツサンド
  • 【ロッテ】コアラのマーチ
  • 【セブンプレミアム】ミルクチョコレート

オレオビッツサンドの詳細

オレオビッツサンド

まず今回使うのはこちらのオレオビッツサンド。コンビニにグミとかのノリで引っ掛けられている小さいオレオ。中身も小さい。

小さいが故に今まで自分が何かを挟むなんて事は考えて来なかっただろう。可哀想に。だから今日は思う存分挟ませてあげるよ。

オレオビッツサンド栄養成分

メーカーは言わずとしれたモンデリーズ傘下のナビスコ。オレオはヤマザキとの合同会社が日本で販売していたが、仲違いの末に今はモンデリーズの自社工場で製造。

オレオビッツサンド裏側

その工場は中国のようなので、表面上は中国からの輸入菓子ですね。

  • 熱量:101kcal
  • たんぱく質:1.2g
  • 脂質:4.6g
  • 炭水化物:13.9g
  • ナトリウム:85mg

何故かこれは7枚当たりの栄養成分なんですよね。カロリーの100超えに合わせたんでしょうか。

コアラのマーチの詳細

コアラのマーチ

みんな大好きコアラのマーチ。値段もリーズナブルだし安定の美味しさ。表面のコアラ模様をベロで消し去る作業をしない子供はいないと思っている。小麦粉高騰で昔よりも小さくなり暫くは違和感があったんだけど、今はもう慣れちゃいました。

コアラのマーチ栄養成分

栄養成分表示は底面に表記されています。製品1箱50g当たりの栄養成分です。

  • エネルギー:266kcal
  • たんぱく質:2.7g
  • 脂質:14.5g
  • 炭水化物:31.3g
  • 食塩相当量:0.3g
コアラのマーチの穴

背中に虫食い穴があるーって苦情が後をたたないのかな。虫もコアラのマーチだったら中身のチョコだけ食うとかしねーだろ。あれは殻じゃねーんだよ殻じゃ。

ミルクチョコレートの詳細

セブンプレミアムミルクチョコレート

こちらはよく使っている溶接用のチョコレートですね。板チョコだろうが割れチョコだろうが、公園に落ちてるチョコだろうが爺さんがすでに口に放り込んだチョコだろうが何だって良いんですよ。爺さんの口から引きずり出して使ったって良いんですよ。ただ僕はセブンプレミアムのミルクチョコレートって製品を使います。爺さんの口から引きずり出して使う人を見たらなるべくそこから離れます。

オレオでコアラのマーチを挟みますよ

ブロックミルクチョコ

まず溶接用のチョコレートを溶かさないといけませんね。これはもちろん電子レンジで。我が家の電子レンジの場合は1分で丁度いい感じって事に気づきました。

溶けたミルクチョコ

はい良い感じ。これはプレミアムな溶け具合ですねぇ。

オレオにチョコを付ける

ここにオレオをくっつけます。小さくて掴みにくい上にチョコの粘り気に引っ張られ落としてしまいそうです。かといって強く掴むとオレオは割れてしまいます。嗚呼、この世は何故にこうも不条理なんでしょう。

オレオにチョコがついた

うまくチョコが付きました。固まる前にコアラを乗せないといけません。

オレオにコアラを乗せる

めっちゃ笑顔。この後どうなるのか知りもしない笑顔。オレオの座布団でご満悦。

コアラのマーチをオレオで挟む

そこにチョコを付けたオレオを。

オレオでコアラのマーチを挟んだ

どーん。

はい完成。コンプリート。

少し待てばチョコが固まってズレません。安定の接着力。

コアラのマーチオレオサンド

同じ手順でいくつか作ってみました。

コアラのマーチオレオサンド少しずらす

全て顔面潰してしまうのもアレなんでズラしてみたりして。折角のコアラなんで全消しは良くありません。向こうはコアラのマーチだって言ってんだから、コアラ否定しちゃだめですよね。ちょいズラすのお勧めです。

コアラのマーチオレオ

いや確かにね、基本的にコアラが隠れてしまっているってのは事実ですよ。ただこの耳だけ出ている感じとか、手足が飛び出している感じは可愛さの権化じゃないですか。たとえ見えなくても感じられる確かなコアラ感。これはコアラのマーチという誰しもが知る認知度が為せる技ですよね。

謎のコアラ持ち上げ演出も終わったところで、最後に映える写真でも撮って終わりにしたいと思います。

コアラのマーチオレオサンド

改めてなんだコレ?僕は何を作ったの?

2021年2月23日謎菓子オレオ, コアラのマーチ, ナビスコ, ロッテ

Posted by zetu